約30年ぶりに始めた軟式テニス。硬式テニスを何故選ばなかったのか?

約30年ぶりに軟式テニスを始めたのが私の土日だ。
初めて驚いたのが、今は軟式テニスではなくソフトテニスと言うらしき。
それ以外にも規定が変わっていることにも驚きました。
ソフトテニスは硬式テニスと異なって、人思いがありません。しかし、熟練の技術で十分楽しむことが出来るとてもうれしい実行だ。
あたしが通っているジムは、ほとんどが60才オーバーの定年退職した方がとても多いジムだ。
あたしが行っているジム以外にもほとんどが養育を終えた方々がこういう実行を楽しんでいます。
私のジムの最高齢は79才ですが、未だ現役でソフトテニスをしており、全国の色々なフェスティバルに出ては優勝しています。
私もこういう人たちとたまに遊戯を決めるが、思ったように損するのが現実です。
ソフトテニスは技量だけでは損する実行だ。遊戯方策とエネルギーが思ったより必要です。ただ単に技量いっぱいにボールを打っても、ボールは思ったように飛んでいきません。その79才の方は、それでも簡単にボールを飛ばしたり、コントロールする力があります。また先を読む技量もあり、遊戯方策がとても利口だ。
本日年で、赴きだしてから1年が経過しますが、土日が訪れるのがとても楽しみです。
土日に60才以上の方々と合えて、人生のお話や経験を聞き取れるだけでも嬉しいのですが79才の方と遊戯を喜べるのも本当に明るい実行です。
ソフトテニスは高校までで卒業する方が多いですが、こういう実行をもっと広げられればと思っています。
良し土日の好みが出来たと思っています。